コラム

Column

オモシロ腸相診断士の勉強会in東京!参加してきました(・∀・)

日本腸心セラピー協会・代表の渡邊千春氏が講師で登壇!貴重な勉強会後にパチリ♪

勉強会では、千春代表のこれまでの経験と、広く深い知識からなる講義!
そして、たくさん練習をしました♪

セラピストが集まる勉強会って、とってもお得だなぁと私は思っていて
なぜかって、知識を深められることはもちろん、技術を錆びさせない機会にもなる
そして何より、自分自身が癒してもらえるのが素晴らしくお得です(笑)

今回、ペアを組んだおひとりは北海道からご参加の嶋田 晴公(しまだ せいこ)さん💕
晴公さんは腸心セルフケア講師の養成講座の時の同期でもあり、
久々にお会いできてとっても嬉しかったです!!

北海道にお住いの方はぜひ、腸心セラピーが必要な時には晴公さんにご連絡を。
とても丁寧であったかいセラピストさんです。

今回、ものすごく大きな発見としては「腸相診断でもここまで癒せるのか…!」
ということでした(゚д゚)!

これまでの私の腸相診断の使い方としては…
イベント出展時などで短時間で提供できるサービスとして
いらっしゃったクライアントさんの
いま抱えてる悩みの原因や心理状態を読み解くツール
として利用していました。

そして、悩みの原因がわかったら、それを解消したいと思うのが世の常です。
よーし!腸心セラピーいってみましょう♪という流れ…だった…のです

・・・が!

そんなもんじゃなかったです!
腸心セラピーの手前の腸相診断の段階でも

腸相(手相や顔相のように、腸にも相があります)を確認しながら
おなかとの対話を続けることで悩みの解消が進むこと進むこと…!

「あ…こんな深いところまでいけるのかぁ。あ…まだ残ってたのね。この気持ち…」
ただただ、この技術に改めて感心してしまった私なのでした(笑)

さらにその日、おうちに帰ってから腸心セルフケアをすると
ぐんぐん解消が進みましたよー

「あーまだ、あの時の気持ちが解消し切れていなかったのかぁ。ちゃんと見てあげてなくてごめんよー」
と、涙を流しつつ
「わたしは腸心セラピーと出会えてよかったなー」
と、思ったりしました。


この写真の私。
晴公さんに診断をしてもらった後に、交代してセラピストを担当しているのですが、顔が…(笑)
ひとしきり泣いてるから、顔が弛緩しちゃってる…(笑)

4月はオモシロ腸相診断士の勉強会にしか参加できなかった私ですが、
今後の勉強会が楽しみでなりません。

なんなら地方開催にも参加しようかなーと(・∀・)
それを口実に旅行したいだけっていう話も…?
美味しいもの色々食べたいですね💕

そんな優しい日本腸心セラピー協会のお腹間(なかま)になれる
腸心セラピスト養成講座もずんずん開催中です!

現在募集中なのは7/23&7/30の2日間の講座です!

https://www.reservestock.jp/events/813793

まずはセラピーを受けてみたいという方、体験してみたいという方
ぜひLINEからお問合せください(・∀・)

相談だけでもお気軽に!

ちなみにこの勉強会の後、せっかく北海道から参加されていた晴公さんと、
腸心セラピストの他にベビーマッサージなどをされている園田さんと3人で
なかなか面白いカフェに行ってきたのでした…!

それはまた今度書きます(笑)

それでは!また!

SHARE
シェアする

コラム一覧

ページの先頭へ