コラム

Column

【体験セラピーご感想】カラダが軽くなったとニコニコ遊びに行きました!

2022年4月10日、体験会開催しました!

昨日の体験会には、嬉しいことになんと中学時代の後輩が娘さんと一緒に参加してくれました!
こういうのとっても嬉しいものですね。

中学の時、同じ演劇部で毎日放課後の時間を共にしたハマちゃん。(旧制のあだ名です笑)
当時と全然変わらないんだけど、しっかりお母さんをしてる様子が見られて、
なんだかニヤニヤしてしまいました( *´艸`)
そして娘さんがお母さんととても似ていて、もうかわいいのなんのって感じでした。

さて、今回は小学6年生になる娘さんのお悩みでご参加くださいました。
4年生の頃から朝になると頻繁に頭痛が起きるようになり、1年ほど前からは本格的に悪化…

いくつかの病院にも行って「起立性調節障害」と診断されたとのこと。

先生からは、薬を飲むほどの重症状ではないので様子を見ましょうと言われたものの、出来る限りのことはしてあげたいと考えていたところ、わたしのことを思い出してくれたそうです(・∀・)

不調の原因は明確にわかっているそうで、娘さんご本人がちょっとずつお話してくれました。
原因がわかっているからと言って、すぐに解決できる問題ばかりでもないというのが辛いところですが、まずは対処できるところから。

他人を変えることはできませんが、自分を変えることはできます。

「朝、スムーズに学校に行けるように頭がいたくならないために」という目的で、セッションを開始しました。


まずはゼリツィン・エリクサーを選びます。
BOXに収まっている様子を画面でお見せしたら「わぁ」とかわいい笑顔が見られました。
カラフルなボトルがセットで揃っていると楽しくなりますよね!

せっかくなので、花と宝石のお写真を1枚ずつ見てもらい、1枚を選んでもらいました。

その後、お悩みを思い浮かべながらお腹を触ってもらい、気になる反応点を導き出し遠隔セラピーを開始しました。

「おなかのどの辺が気になる?」と聞いたところ…
「頭が痛くなると時にいつも気になる場所がある」とのこと。

おなかの反応点から読み解くと、慢性的・長期的な人間関係にまつわるストレスが溜まって、心が疲れてしまっているよう。さきほど伺ったお話にもぴたりと合っています。

そして、娘さんが選んだゼリツィン・エリクサーはというと…
どうにか早く目の前の悩みから解放されようと、いつも頭がいっぱいで心が疲れてしまっているというメッセージでした。

セラピーが終わった後は、なぜか少し恥ずかしそうでしたが、晴れやかな笑顔(・∀・)
ZOOMを切った後、すぐにニコニコと遊びに行ったと報告をもらいました!
よかった、よかった♪

いい笑顔!元気になってよかった!
(わたしは自分でシャッター押してるのに笑いすぎて目瞑っちゃってる・・・笑)

【感想】
少しでも娘の頭痛、腹痛が楽になったらいいなぁと思い、体験させて頂きました。
精神的な物からくるのは分かっていましたが、どのようにしたらいいか悩んでおりました。
体験後、娘は楽しく、体が軽くなったとスッキリた顔をしていました。
ありがとうございました。

ゼリツィン・エリクサー無料資料請求はこちらをクリック!

たまのうたかたでは、子育て応援のためのメンタルケアコースをご用意しております。
詳しくはこちらをクリック。

相談だけでもお気軽に!

ストアカ

日ヶ久保 香

心と表現のプロが教える!自分らしく輝くための講座

SHARE
シェアする

コラム一覧

ページの先頭へ