コラム

Column

花祭りの日!開講しました!<オモシロ腸相診断士インストラクター養成コース>

4月8日は花祭りの日!お釈迦様のお誕生日で、一粒万倍日でした!
最近、こういう暦がちょっと気になってるのですが、相変わらずあまり詳しくはありません。
でも定期的に巡ってくる縁起の良い日に合わせて活動していると、わたしのように基本的にはひとりで動いてる人間にはメリハリがついて気持ちいいなと思っています♪

そんな縁起の良い昨日<オモシロ腸相診断士インストラクター養成コース>を開講しました!

福島県に新しいオモシロ腸相診断士インストラクターさんが誕生しましたよ♪

既にアロマセラピストとして活動されている、わたなべ圭子さん。
「腸と脳の相関関係に興味が沸いたため」受講を決めてくださったとのこと。
セラピストさんだけあって、敏感だし、とても飲み込みが早い!!

ところどころ質問もくださり、きちんと自分のものにしていってるなぁというのが伝わりました。

ご自身の腸との対話もしっかりと修得されていて「反応ポイントを読み解くと、自分ではもう既に解消したと思っていた過去の出来事がまだ残っていたんだなぁということに気付かされました」と、深い納得をされていました。

セルフワーク、ペアワーク(講師との)、実践的なシュミレーションを無事に終え、晴れて認定セラピストに!

講座終了後に伺った感想では「面白かったです!」と気持ちよく答えてくださった圭子さん。
ご自身の活動にもすぐに活かしてくれそうです(・∀・)

わたなべ圭子さんのインスタグラムはこちらをクリック♪

相談だけでもお気軽に!

SHARE
シェアする

コラム一覧

ページの先頭へ