コラム

Column

腸心セルフケアマスターコース♡ご感想

おはようございます!
こころのセラピールーム たまのうたかた
カウンセラーのひがくぼかおるです(・∀・)

本日は、腸心セルフケアマスターコースを
受講されたクライアントさまのご感想をご紹介♪

腸心セルフケアマスターコースとは…

腸からココロを癒す『腸心セラピー』を
ご自分でできるようになる講座です。

※ご自身のみ、自分以外に施術したい場合は
セラピスト養成講座受講が必須です

・日常のストレスケアに
・内観を深め、自分自身を知るために
・過去の辛い経験を手放すために
・前に進むための苦手意識の克服のために


日々生きていれば、何かしらのストレスにはさらされています。
嫌な出来事・感情は一説によると72時間でトラウマ化が始まるとのこと。
早め早めの対処が肝心!
そんな時、ご自分でケアする方法を身に付けているのは
とても心強いですよね♡

腸心セルフケアを教えられる講師は日本全国にいます♪
気になった方は下記のリンクをご覧ください(・∀・)

さらに詳しくはこちらをクリック
(腸心セラピー協会のページへ)

さて、本日はセルフケアマスターコースを受講された
多田美香さんから頂いた感想をご紹介します♪

美香さんとの出会いは…
2022年5月に出展したオンライン『なごみフェス』
でした!

同じくなごみフェスに出展していたメンバーの中に
プレシャスチャネラーの紫道梨賀さんという方がいたのですが
はじめてのオンラインフェス出展で、右も左もわからなかった私に
忙しい中、色々と教えてくださってとてもありがたかった♡

そんな優しい梨賀さんと同じくプレシャスチャネラーの美香さん
(しかもトッププレシャスチャネラーとして、育成講座の担当もされています!)
梨賀さんからのご紹介でなごみフェスに参加登録され
たくさんの出展者の中から、興味を持ってもらったのがキッカケです♪

遠隔(オンライン)での腸相診断、腸心セラピーを体験したのち、
セルフケアマスターコースのご受講をしてくださいました(・∀・)

【腸相診断&セラピー体験のご感想】
腸と脳関係にとても興味がありました。
腸は第二の心臓、脳と言われてはいますが、 体験会でその凄さが分かりました。
ホントにスゴイ臓器ですね。 セラピーでは頭がスッキリ。

頭で考える事が多く、思考を停止(休ませる)するには
どうしたら良いのかと思っていたところだったんです。

脳と腸の繋がりが実際に体感出来てよかったです。
腸診断にも納得。 とても興味深い内容で楽しい時間でした。 ありがとうございます♡

【セルフケアマスターコースご感想】
腸は超スゴイ臓器!
幸せホルモンは脳から出ていると思っていましたが、
実は腸からだったなんて。。。衝撃でした。

過去の記憶が思い出されセラピー後は執着していた悩みに対して
自然と手放せているという不思議な感覚。

セルフケアの一つとしてこれから日常生活に取り入れていきます
⭐︎ かおるさんとリアルにお会い出来てめっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました♡

講座後には一緒にランチしました♪
お互い別の手法とはいえ、内面と向き合うお仕事同士なので
とても興味深いお話ができて充実した時間でした!

美香さんとお話していて印象深かったのは・・・
「セラピー後は、まいっか!って感覚になるのが不思議」
と、たびたび仰られていて

「そうそう!それなの!腸心セラピーのすごいとこ!」
と嬉しくなりました。

そうなんですよねー
悩んでいたり、気になってたことが゛いい゛とか゛悪い゛とかでもなく
゛どうでもいい゛みたいになる感覚(*´▽`*)

感情から解放されるって、とても自由です。

話しは変わるのですが…
今回の講座は成田まで出張だったのですが
なんと利用した会議室の廊下に飛行機のシートが…!

観光地によくある顔ハメのパネルがあれば
やらずにはいられない性分のわたし。
もちろん、こちらも例外に漏れず…

でも、オンラインで会ってるとは言え
直接お会いするのが初めてだったこの日
しかも、一応、講師としてですからね
少しの躊躇があったのですが

美香さん、すごいです。

わたしの一瞬の雰囲気を察して
「写真撮りましょうか?」
と言ってくださり、神✨

さすがチャネラー?というのも
あながち冗談ではないけれど(笑)
それ以上に子育てをしているお母さんの
温かみと空気を観察する力を感じました(・∀・)

美香さんに撮ってもらった写真です。
ちなみに美香さんもその後、撮影しててお茶目♪

そうそう、ランチの最中に少しだけ
美香さんのチャネリングを体験させて頂きました。

その時、わたしが気になっていたこと
すごく些細なことなんだけど、
なんとなーく気の重いことを聞いてみたら

「少し未来の香さんは笑ってるよ」

と。

そして、いま、言われた通りになっています(笑)

すごやー
美香さんのチャネリング、気になった方はお繋ぎしますので
わたしにご連絡ください(笑)

【講座開催、随時リクエスト受付中です】
オンライン・対面、どちらも可
マンツーマンでの出張も対応いたします!
(都外の場合は別途交通費が発生します)

✨オモシロ腸相診断士インストラクター養成コース
✨腸心セルフケアマスターコース
✨ゼリツィン®エリクサーベーシック

相談だけでもお気軽に!

SHARE
シェアする

コラム一覧

ページの先頭へ