コラム

Column

【講座・説明会】7月7日14:00~ZOOMオンラインにて♡

みなさん、こんにちは!こころのセラピールーム たまのうたかた
メンタルカウンセラーのひがくぼかおるです。

明日は7月7日、七夕ですね♪
子どもの頃は庭にある笹に願いを書いた短冊を飾ったり
とても楽しく過ごしていたことを覚えています。

そして、私が演劇を始めたきっかけとなった小学校の演劇クラブでは
毎年、七夕集会と年度末のクラブ発表会で劇の披露がありました!

七夕にまつわるお話を上演するのですが「織姫と彦星」で
織姫を演じていた先輩がキレイで憧れだったことを覚えています。

その時の私の役は<神様③>
台詞は一行だけ…!
彦星と出会い遊び惚けるようになった織姫に対して怒った神様たちが
天帝様に談判しに行く場面です。
「近頃は機織りをする織姫の姿など見たことがない!」
という台詞でした!(すごい!よく覚えてる!)

この一行に命を懸けてましたね。
何か月も稽古するのに一行だけの台詞…
まったく飽きませんでした(笑)

自分的なポイントは「近頃は機織りをする織姫の姿など見たことがない!」の中の
「織姫の姿など」と言った後に、足でドンっ!と床を踏み鳴らす振りを入れていて
我ながら「発明だ!」と悦に入っていました(笑)

さぁ、そんな思い出話はさておいて…

明日は七夕!そして一粒万倍日!
一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、
ものごとを大きく発展させたいことを始めるのに適した日です♪

そんな明日、こころのセラピールームでは講座説明会を開催いたします!

時間は14時~ZOOMオンラインで30~45分程度ですので、
興味のある方はお気軽にご参加ください!

公式LINEよりお申込み受け付けております。

〇腸心セラピーってどんななの?
〇自分でケアできるほうがいいよね?
〇自分を癒しながら、新しいお仕事にも興味がある!
〇もっともっと自分らしく楽しく生活したい!

ちょっとでも気になった方はぜひ、明日お話しましょう♪

・腸心セルフケア講座
・オモシロ腸相診断インストラクター養成コース
・たまのうたかた「自分らしく輝くためのスクール」

などのお話をさせて頂きます(・∀・)

相談だけでもお気軽に!

SHARE
シェアする

コラム一覧

ページの先頭へ