コラム

Column

知らず知らずのうちに日々、ドイツ発!38本の自然療法エッセンスに助けられています。という話。

みなさん、こんばんは!

ココロもカラダも楽しく健康に!こころのセラピールーム たまのうたかた ひがくぼかおるです(・∀・)

昨日、ゼリツィン・エリクサー38本チャレンジをやっています!という記事をアップしたのですが、もちろん本日も継続中です(*´▽`*)

今日の2本はこちら!

みなさん、写真のカードを見てわかるでしょうか?
ゼリツィン・エリクサーはこのように、1本のエリクサーにつき、ひとつのお花とひとつの宝石のエネルギーが転写されています(・∀・)
宝石はキラキラした一般的なイメージからは離れるかもしれませんが、原石そのものから伝わる力強さや繊細さ美しさがありますよね!
お花も同じ種類だからと手近に手に入るものではなく、自生しているものにこだわって、開発者エリザベト・ゼリンさんが直接現地に出向いているそうです!!
写真撮影はカメラマンの息子さんだそう( *´艸`)
ゼリツィン・エリクサーの詳しいストーリーはこちらをクリック

さて、タイトルにある「日々助けられています」というお話。

いま私が行っているチャレンジはざっくり言うと<毎日エリクサーボトル2本と向き合って、気付きや癒し、変化を得よう>というものです。ペースは人それぞれ!今回の私は3~4日で次のボトルに移るペースで進めています。

もちろんチャレンジ中でなくても、「なんとなく気になった時」「ちょっと調子悪いな」って時、また「今日は緊張する出来事が待ってる!」なんて時にも使っていますが、しばらくご無沙汰することも(;’∀’)

実はそんな時にも知らず知らず、エリクサーが私のために働いてくれている…!!!!
というお話を今日はします(笑)
怖い話ではないです…(笑)ありがたい話です(*´▽`*)

私の普段のエリクサーの使い方は上記のような感じですが、普段のメンタルケアのセッション中にもエリクサーを使用しています。

ゼリツィン・エリクサーはそれだけでも癒しの効果があるので、それを求めているクライエントさんにはもちろんのこと、腸心®セラピーのクライエントさんにもエリクサーを選んでもらい、そのエッセンスを使って施術をします。癒しの効果は倍増し、早いスピードで変化を実感していただけます。

そんな中、自分使用の時にもクライエントさん使用の時にも共通して<よく出るボトル><全然見ないなー>っていうボトルがあるんですよね。
悩み事とか考え方の癖といのは人間誰しも持っているもので、自分が選ぶボトルが偏るのは理解できますよね。
といっても、私は自分で選ぶというより委ねていて、トランプゲームの前のようにカードを切って「どれにしようかな」みたいな感じに選ぶことも多いのですが(笑)不思議とその時の自分にぴったり寄り添うエリクサーが出ます。
そして類は友を呼ぶというのか、その時の自分に見合う相手というのか、クライエントさんも似たタイプの方が来たりするんですね。とっても不思議!
なので、エリクサーの減りが早いボトルとそうじゃないボトルがあります。

38種類のボトル+7種類のブレンドボトルがあります。


毎回、カードも見ているし、ボトルもシールのカラーが違うしナンバリングもしてあるので感覚として「あ、そろそろこのボトル補充しなくちゃー」みたいに思うのですが・・・

昨日、全部のボトルを点検したんです。
チャレンジ中は必ず全てのボトルを使用するので、少ないものや空になってるものがないかしら?なんて思い、念のため!確認しました。

すると、びっくりなことが…!

なんと、あまり出番がなかったはずのボトルが空っぽ!ということが起きていたのです。

「これは・・・代表の千春さんや先輩セラピストさんから聞いたことのある現象じゃないか・・・!」

そうなんです。
ゼリツィン・エリクサーユーザーあるあるみたいなもので、エリクサーは一度繋がると勝手に持ち主を助けてくれるそうなのです。

おもしろーい

しかも、ボトルの持つメッセージを読むと「あ、思い当たる節が大あり」って感じだったのです。
では、私を知らず知らず助けてくれていた3本のボトルをご紹介します(*´▽`*)

エリクサーはその時、その人の状況に合わせて働いてくれます。ひとつのボトルでも、相手によって効果が異なりますので、エリクサーの持つ本来のメッセージを今の私の状況を踏まえて自分なりに解釈した形でご紹介しますので、ご理解ください。
本来のメッセージはぜひ、実際に体験することで感じてみてくださいね。

Springkraut & Aquamarin

まず一本目(*´▽`*)

Springkraut & Aquamarin シュプリングクラウト&アクアマリン
(エリクサーが喜ぶので生まれたドイツの名前で表記します♪)

これは他の人が自分より不慣れなことで時間がかかることに我慢ができなかったり、ひとりでやった方が早いから邪魔されたくない!と思っていませんか?というメッセージを持つエリクサー

自分の焦りをピタリと言い当てられたものでびっくりしました。
誰かと一緒に何かをしている時に、「自分がやった方が早い!」と思っちゃったり…

生活の中で思い浮かべてみると、パートナーと一緒にキッチンに立っていて、手順が狂ったりしたことや
ひとりでごはんを作っていて、良かれと思って手伝おうとしてくれたパートナーに説明するのが面倒で苛立ったり…

ひどいですね・・・(笑)

エリクサーにばれていたのだな。
それであの程度で済んでいたのか。ありがたや(・∀・)

Sumpfwasserfeder & Kunzit

続いて2本目(*´▽`*)

Sumpfwasserfeder & Kunzit ズンプフヴァッサーフェダー&クンツィット

これは世の中に対して、怖さや心細さを感じている方に働いてくれるエリクサー
自分は孤独だと感じていても、周りの人に距離を感じてしまい、身動きが取れないでいませんか?というようなメッセージを持っています。


HSPという自覚のある私なので、こちらも納得。
日々、人に恵まれて楽しく生活しているし、HSPの中でもHSSという気質なので社交性もあるのですが、どこかで人に馴染めない感覚や考えすぎて距離を取ってしまうことがあります。

これはトラウマとかがそうさせてるわけじゃなく、気質なのでしょうがないけど、でも、ここぞという時やことさらしんどいなって時もあるので、エリクサーの助けで軽減されていたんだなーと。

Lärche & Sonnenstein

続いて3本目(*´▽`*)

Lärche & Sonnenstein レルヒェ&ゾンネンシュタイン

これは自分に自信が持てず、いいところよりも嫌なところにばかり目が行ってしまうようなメンタルの時。それを隠すように自分の影を薄くしていませんか?失敗するのを怖がって、やりたいことのために踏み出せていないのじゃありませんか?というようなメッセージを持つエリクサーです。


これもわかりみが深いです…(笑)
実はここ数年こんな感じの「自信持ないなー」って感覚が、油断すると首をもたげてきて、なかなか行動に繋げられなかったりしていました。

そんな気持ちを抱えつつも、もちろんやるべきことはやっていたわけですが、この3月で脱出したなーという気持ちでいます。
そりゃ、ボトルも空になるわ…(笑)

これだけ私の味方をしてくれているエリクサーなのに、普段選ばない、出てこないのはなんでかな?と考えたのですが、それは私の潜在意識、無意識の部分を汲み取ってくれているのかな、なんて思っています。

何はともあれ「ありがとう!ゼリツィン・エリクサー!」

最後までお読み頂き、ありがとうございます(・∀・)

早く、足りない分、発注しなくては・・・(^-^;

こころのセラピールーム たまのうたかたはゼリツィン・エリクサー正規販売パートナーです。
「ちょっと試してみたい」「私に合うエリクサーが欲しい」「全部セットで家に置いておきたい」
どのご要望でもお受けいたします♪気になった方はご連絡くださいね。

自然療法大国ドイツ生まれの「ゼリツィン®︎エリクサー」
ご家庭でも赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃん、さらにはペットにも安心に使えます!
ドイツでは医療ケアの現場でも使用されています♪

もっと詳しく知りたい方は無料資料請求があります!
こちらをクリック

相談だけでもお気軽に!

【お申込み受付中!】
オモシロ腸相診断♪
久々の対面での開催いたします!

日時:2023年2月15日(水)13:00~12:00
場所:汐見地域活動センター
(地下鉄千代田線千駄木駅より徒歩3分)

【ご予約受付中!】

◇10月17日(月)@都立大学駅より徒歩1分

(11:30以降空きあり)

◇10月24日(月)@都立大学駅より徒歩1分
(11:30以降空きあり)

詳しいお問い合わせはこちらをクリック!

上記日程のほか、通常スケジュールは以下のなります。
※施術場所の相談から承ります。

◇月曜日 10:00~18:00頃
◇火曜日 13:00~18:00頃
◇水曜日 13:00~18:00頃(第1.3週のみ)
◆上記日程で合わない場合、木・金・土曜日は応相談
(夜間も受け付けられる時があります)

演技教室もよかったら見てみてね(・∀・)

SHARE
シェアする

コラム一覧

ページの先頭へ