コラム

Column

そもそもオモシロ腸相(ちょうそう)診断ってなんだろう?という話

こんにちは!こころのセラピールーム たまのうたかた ひがくぼかおるです!
最近、私はブログを毎日書くというチャレンジをしているのですが、今日は音声入力に挑戦してみました…!
確かに早い!
でも考えながら文章を組み立てて書き進めるタイプの私には、頭が追いつかないかも知れません…

結局かなり書き換えています(笑)
そして、漢字変換で誤字も多々あり、突っ込みいれる分、時間がかかりますね(笑)

例えば、明日3月26日(土)開催する

『オモシロ腸相診断体験お茶会』

→おもしろ鳥葬診断体験お茶会

( ;∀;)なかなかな仕上がり…
一般用語じゃないのでしょうがないですが、びっくりしたー!

とは言え、Googleドキュメントの音声の聞き取りの精度はかなり高いようで、文脈が進むと漢字の変換が自動的に訂正されることもあり「すごー!」となってました。

あと、話したことを客観的に読み返すことができて、いいなと思う面も。
私なりの使いようは色々ありそうです。

それはさておき、明日のオモシロ腸相診断体験お茶会♪

今朝、参加予定の方から「明日楽しみにしてます♪」とご連絡頂き、私もはりきっています!
資料をブラッシュアップして、より満足いただけるように準備をしています!

ところでいまさらですが!
みなさんの中の多くの方が、「腸相診断ってなに?」と思っているのではないでしょうか。

腸相診断は、日本腸心®セラピー協会が提唱する腸からココロや感情の解放促す「腸心®セラピー  」の補助メニューとして行なっていたものから生まれました。
手相や顔相というのは、みなさんも聞いたことがあると思います。
実は腸は、手や顔に比べてより深い意識レベルの記憶を司っているため、お腹に触れるだけで表面化してない深層心理まで読み取ることができるのです 。
腸相診断は、多くの臨床と腸を使った O リングテストの結果導き出された 心理鑑定法です。

※この文章は(一社)日本腸心セラピー協会の HP より一部転載しています https://cho-shin.com
「ちょっと気になった」

「なんか面白そう」

と、思った方は詳細ページご覧になってみてください!
こちらをクリックすると協会HPのオモシロ腸相診断ページに移ります。

明日のオンライン体験お茶会もまだ残席があります。

少人数制でアットホームに進めますので、気負わずご参加ください!

ドタ参(ドタキャンの逆)もOKです!

お待ちしております♪

SHARE
シェアする

コラム一覧

ページの先頭へ